そこまでしなきゃいけないんですか?の答え

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バックオフィスもHAPPY
YPP 五味渕です。

なにかアドバイスをしたとき


「そうか!そうですね!」とめちゃくちゃ共感して
晴れやかな顔になっていく人と

はあ、、、と曇った顔で
「そこまでしなきゃいけないんですか?」と問う人がいます。

前者には、もう言うことはないですが
後者には、あります。

「そこまで(=必要なこと)をしていないから、今が辛いんですよ。」

新しいことをやるのに
ものすごく苦痛を伴う、と思いがちですが

やったほうがよくなることをやっていないから
今、苦痛のなかにあって
やり始めたら、
苦痛から解放されていくのです。

とはいえ、

どう解放されていくか
やり方が見えないと進む気になれない人もいます。

そこで、、、

昨日のブログに書いた「基準値を順番に上げていく方法」を使います。

ひとつ上のステージの人から学ぶ。

その人も、
前のステージの時には、同じ課題の前に
似たような失敗をしてきています。

その人の体験談をぜひ聞いてください。

仏の顔で怒ったことを見たことがない、という師匠も
若いころ、カッカしながら不毛な戦いに明け暮れていた時代があったりします。

最初から、出来上がっている人は皆無。

中には、自分の今の悩みがちっぽけに思えるほど
壮絶体験を語ってくれる先輩もいます。

人に歴史あり。

自分がこうなりたい!と思っている人の
七転び八起きの物語、すごく面白いですヨ。

そして

「そこまでしなきゃ、いけないんですか」から
「それなら、やりたい!」に変えましょう。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る