一人でも多くの人に、仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーーーーーーー

一気に読めるのは、13文字

ーーーーーーーーーーーー

本日、書類整理をしていたら
「13文字以内にする!」
というメモが出てきました。

数年前に参加した勉強会で
講師が仰っていた言葉です。

人財育成のプロの方で
どう部下を育てるか
いかにやる気になってもらうか
そんなテーマでした。

あれこれ言うと
何が言いたかったのか、
伝える側さえ、わからなくなってしまう(笑)。

これ!と伝えたいことは
13文字以内に集約すると
伝わりやすい、という教えでした。

チーム目標にしても
個人の目標にしても
たしかに、長いと忘れてしまいますね。

言いたいことは色々あれど
それを一言で表すなら。。。

13文字以内にまとめる
トレーニング
ぜひ、お試しください。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。