声を聴いてみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
おまかせ事務代行YPP五味渕です。

チャット全盛時代だからこそ、
電話での一声が、温かく感じられることがあります。

お詫びしたい時
ちょっと込み入った話を相談したい時

普段はチャット、メールだとしたらたまには
「お電話いいですか?」と連絡して
声を聴いてみる。

雑談をするほど仲良くない相手だとしても
最後に

「お声が聴けてよかったです。」とか
「○○さんの声を聴いて元気が出ました」とか

一言添えてみる。

温かい言葉をかけられるのが嫌な人は
まず、いないので。

いきなりの電話は失礼だと思ったら
お電話してよい時間帯を確認してから。

話してみたら、安心できる。

この「やってみる」の蓄積が
意外と侮れないんです。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る