努力は大変 というのは【思い込み】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
おまかせ事務代行YPP 五味渕です。

何かを継続している人をみて
「すごいなあ」
「私には無理だなあ」と思うこと、ありませんか?

継続って大変。
努力って大変。と。

それは・・・

ものすごい損な思い込み

実際は

継続しているほうが、習慣になっていて楽だし
努力しているほうが、気分もよくて楽なのです。

継続できていない時は
状況が上向かないからシンドイし、
努力できていない時は
自信が持てないからシンドイ。

運動にしても
読書にしても
習慣になっている人は
「やらないほうが、大変」と知っている。

車の運転に例えるとギアが1速のときは力がいるけれど
いつまでも1速じゃなくて
やっているうちに、2速・3速・4速とギアはあがり
苦もなく続けていける状態です。
(むしろ、やりたい!と思いながら、やれている)

努力している人も
遊んでいるときもあるし、上手に休んでいます。

ただ「努力が苦痛」と思っているか、いないかで
日々の過ごし方に大きく差がつきます。

努力は大変、という思い込みがあったら、
一刻も早く、外しましょう。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る