不必要な罪悪感は、捨てましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バックオフィスも、HAPPY
YPP 五味渕です。

20代のころ、
仕事とプライベートは、キッチリ分けたい!と思っていました。

プライベートの時間にまで
仕事のことを考えるのは、よくない!と。

あれは、なんでそう思ったんだろう(笑)。
思い込み、ですね。

仕事がうまくいっている人達と過ごすようになってから
改めて確信しましたが、ONとOFFを一生懸命分けようとしている人って、皆無でした。

幸せに成功している人たちは
やりがいある大事な仕事のためにもリラックスする、新しい体験を好んでする、という感じで
決してONOFFを分けることに、やっきになっていないのです。

働く目的がお金だけだと
OFFの日は、仕事のことは考えたくない!となるかもしれませんが
誰かを(自分も含めて)幸せにするために
腕を磨いて成長するために
良い仕事をする、と考えたら

OFFの日に遠出して観る美しい景色も、楽しいおしゃべりも
受けた感動は、確実に仕事の活力になっていく。

ONもOFFに生かすし

OFFもONに生かす。

無理矢理、分けて考えない。

仕事と家庭の両立に悩む人は多いけれど
まず第一歩として
ONとOFFは入り混じっているのが自然。

そこに「Yes」を出すことで気が楽になるなら、
OFFの日に仕事のことを考えたことに、罪悪感なんて持つの、やめましょう。

活き活きと、健やかに働く大人が増えるために
自ら気を楽にすることは、かなり大事だと考える年の瀬です。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る