「類は友を呼ぶ」から

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
おまかせ事務代行YPP五味渕です。

昨日のブログで
努力は大変という思い込み」について書きましたが

頑張ることを推奨すると
「プレッシャーになるからやめよう」という風潮がある今、
自分の能力や才能を伸ばすチャンスがあるのに
何もしないのは勿体ない限りだと思うわけです。
(どういう形で報われるかは未来の話として)

それと、、、

類は友を呼ぶ

何かに挑戦を続けている人って
良いご縁で結ばれます。

挑戦しているからこそ
分かり合えることがあって、
健やかなライバル心をエネルギーにしていきます。

たとえ途中で
不本意なことがあっても
くじけない。

それさえも糧にする。

そういう、前を向くひたむきさって
周りも明るくしてくれます。

明るい人、元気な人が増えた方がいいですよね。

その一人になろう、と思うことが
すでに応援したくなる人

挑戦している人が眩しくみえたなら
自分にも「挑戦心」がある証拠。

ぜひ、挑戦を表に出して公言して
「類は友を呼ぶ」を実感しましょう。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る