ほんのちょっとの「差」にみえて、実はすごいこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に、仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーーーーーー

オリジナリティのある挨拶は、インパクト大

ーーーーーーーーーーー

手前味噌ですが

YPPの中のグループチャットを回遊していたら
すごく素敵な挨拶を見つけました。

お疲れ様です!
先ほどはメンバーMTGありがとうございました🌸
今月の私の目標が「一緒にお仕事する皆さんとお顔合わせてお話しする」でした😊
皆さんとお会い出来て嬉しかったです。
貴重なお時間いただいてありがとうございました。

さて今月から・・・

用件の前に、こんな挨拶で始まっていました。

「先ほどはメンバーMTGありがとうございました」は
よくある挨拶。

そこに一言
自分のことが添えられているだけで
がらりと印象が変わります。

せっかくなら
気持ちよく、チームメンバーと仕事したい。

自分の素直な気持ちをさりげなく表現できること。

大事です。

名刺交換のとき、
にっこりとほほ笑む。


名刺をよく見て
「素敵な社名ですね」
「このロゴ、良い色ですね」
一言、感想を添える。

誰でも出来そうに思えて
意外と、多くの人がやっていないこと。

ちょっとした動作や言葉の「差」ですが
「こなす」ような動作と
「(気持ちが)伝わる」の差は、かなり大きいです。

仕事の中に、気持ちよい瞬間をつくる。

良いお手本に出会ったら
毎日の素敵な習慣に取り入れましょ。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る