一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーーーー

甘い話は、絶対ない!!!

ーーーーーーーーー

爆発的に稼いでいる、という人はいます。
時間あたりの単価がめちゃくちゃ高い人もいます。

でも、
それには、それだけの理由があります。

人には無い希少性をもっている。
「余人をもって代えがたし」というやつです。

日の目を見るまでに
人知れず、並々ならぬ努力があって、芽吹いたもの。

ところが、、、

世間では、あやしい広告や
「簡単に〇〇できる!」という誘い文句が踊っていて
たまに「楽して稼げている人がいるのか?」と
一瞬思ってしまうこともあるみたい。

怪しい話には特徴があって

1.話がわかりづらい

2.○○が推薦!と有名人や公共団体など、何かと「権威」をつけて話す(笠に着る)

3.限定とか、あなただけに教える、とか、今すぐ決めないと!と即決を迫る

こんな風に
訳が分からないのに、判断を迫られたら
怪しい話だと思った方がいいです。

良い仕事って、
子供が聞いてもわかるぐらいに、明快です。

目的も。やることも。

久しぶりに連絡があって
なにか、儲かりそうなんだけどよくわからなかった。。。

そういう時は、
「怪しい・・・」と思う
自分の「勘」を信じましょう。

それに、、、

本当に良い話って
宣伝しなくても、次々とご依頼があるから
煽るような広告なんて出していないです。

私の師匠はそういう(煽る広告は)
「品がないですよね」と仰っていました。

私も、そう思います。

くれぐれも、
人を煽る人の餌食にならないようにご注意ください。

そして
そういう話をする人と離れましょう。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。