一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーーーーーー

苦労してきた人の共通項

ーーーーーーーーーーー

いつの頃からか
驚くほど、良いご縁に恵まれるようになりました。

世の中、こんなに素敵な人がいるんだな
出会ってよかったな
会えば元気をもらえるな、という人の特徴は・・・

一日を大切に生きている(=良い習慣がある)
人生の目標がある
自分に出来ることにフォーカスしている

そういう人からは、
相談はあっても
文句や愚痴を聞かないです。

世間には
暑い、寒い、というお天気に始まって
あの人が〇〇してくれない
この人がおかしい、という周りの人への不満や
政治家が、、、国が、、、会社が、、、という
主語が誰かわからない人への怒りや
文句を安易に口にする人もいますが・・・

また安易に
誰かに怒りをぶつける人もいますが・・・

私が出会ってきた
魅力的な人たちは
相手に話題を合わせることはあっても
自らマイナスな発言をすることは、ないです。

彼女、彼らと話せばいつも

○○を勉強し始めたんだ
この前、▼▼したら面白かったよ
✖✖を読んでみるといいよ

と、自分がやってよかったことを人に薦める話が多いです。

だからまた、会いたくなる。

そしてもう1つの特徴として
過去に大変な思い、苦労をしている、というのも共通項。
壮絶な体験を持っている人ほど
その経験をネタに笑い飛ばし、
人には穏やかに接します。

私にも、(幸いなことに)お金の苦労、人の苦労
人に「辛い」ということさえ出来ない辛い時期もありました。
魅力的な方々と出会った時に話が合う自分になれたのは
その体験があったからこそ、なので
当時の出来事に、心底感謝をしています。

だからもし今、
大きな苦労をしていたら
間違いなく、人間を磨いている時間。

そして
安易に文句や愚痴を言わないことを心がければ
ますます徳が積まれていきます。


良縁に恵まれることをぜひ楽しみにして
今日のお役目をはたしていきましょう。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。