こんにちは。
おまかせ事務代行YPP五味渕です。

ありたい姿を考えようとしたとき
未来がこうだったらな、と想像しようとしたとき

最初は
なかなかうまく描けなくて
難しい、難しい、と思っていました。

叶っていない未来を話す人が不思議で
一瞬、詐欺にみえたりもしました(苦笑)。

その時私の中で起きていたのは

「未来の実力」と「現在の実力」の混同

でした。

未来は、色々な経験値を積んで
今よりも(周りの環境含め)実力が上がっているはずなのですが
現在のリソースだけで考えがちだったのです。

分かりやすく言うと
10年もたてば、
子どもは自分で学校に通えるようになるのに
赤ちゃんを抱えた生活のまま
自分の時間確保の難しさをイメージしている、という具合です。

そんな時

「5年後を想像したかったら5年前、
10年後を想像したかったら、10年前の自分との変化を考えてごらん」と言われ
気付けば意外と変化してきた自分を感じることが出来ました。

もし、

現時点では叶っていない「ビジョン」を描くことに苦戦していたら
一度、ぐーっと過去に遡って
当時と今の実力差を体感してみてください。

現在と未来の混同をストップできると
イメージは、グッと広がりやすくなります。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。