こんにちは。

おまかせ事務代行YPP五味渕です。

きのうお会いした先輩が

「今月で後期高齢者になった。
後期高齢者の1年生だから、まだまだこれからだ」と

仰っていました。

そして

「この75年間経験してきたことは誰も追い越せない。
それこそが、自分の財産だ」と。

それを聴いて心底、
カッコいい!と思いました。

そう。

物質的に何かを所有しているとかではなく
「生涯かけて経験してきたことが、一番の財産」。

そう考えると
私たちは日々確実に「蓄財」しているのですね。

お財布やスマホに入っているお金ではなく
これまで積み重ねてきた経験という「財産」と
生きている限り、日々新たに体験して増えていく「財産」。

「蓄財」と思うと
年齢を重ねることが楽しくなります。

心豊かに生きる術は
ものの見方にありますね。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。