先日、

劇的に人をやる気にさせ
職場を活性化しているコンサルタントの先生から
人がぜい変することを教わりました。

それは

やり方を教える前に

あり方 を、本人に決めてもらうこと。

やり方 より あり方

だったんですね。

どうありたいかが
きちんと決まっていないと
何かを真似てやっても、続かない。

少し嫌なことがあれば
すぐ落ち込んでやめてしまう。

今までの人生
「あり方」まで深く考えていなかったとしたら、、、

一度、じっくりと時間をとって

自分の人生
「こうありたい」を真剣に考えてみる。

あり方が決まってくると
不本意な出来事さえも
自分自身の成長のために必要だったんだと思えます。

あり方を真剣に考えたことがある人は
考え方の「芯」を感じます。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。