優しさは想像力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バックオフィスもHAPPY
おまかせ事務代行YPP 五味渕です。

気持ちよく仕事ができるように
後工程のことを考えて仕事ができる人がいます。

自分の部署だけじゃなくて
ほかの部署の仕事も想像できる人。

自社だけじゃなくて
お客様やパートナー会社さんにも思いを寄せられる人。

目先のことだけじゃなくて
2年後、3年後を想像できる人。

日本のことだけじゃなくて
世界にも目を向けられる人。

今の世代だけじゃなくて
子供や孫の世代の社会を考えられる人。

「〇〇して欲しい」と
他人にやってもらうことを考えているうちは
想像力は働きにくいですが、

「自分にできることは何だろう」という発想になると
想像力(優しさ)は、いくらでも磨かれていきます。

お金も時間も掛けずとも磨ける、
手に入れたら一生ものの宝ですね。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る