ものすごく簡単な習慣づけの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に、仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

生活の中で、無理なくできることから!

ーーーーーーーーーーーーーーー

新しい習慣をつけよう!と思う時
いきなり、
やっていなかったことを書くと挫折しがちです。

例えば・・・

本を読む習慣をつけたいのに
まだ本を読む日が少ない場合

いきなり
月1冊読む
と決めても、なかなかクリアできないかもしれません。

例えば・・・既にやっていることで

健康のために
毎日2ℓ水を飲む とか
週1は節制した食事にする とか

すでに習慣づけていることを
あえて
習慣づけノートの一番上に書いて
毎日「出来ている自分」を確認する。

続いていることが実感できるうちに
人間、
もう少し書き足したくなってくる(笑)。

そんな
出来ている嬉しさから
さらに実行するプラスのスパイラルのほうが
イバラの道を歩むより
大勢の人に向いています。

例えば、、、
朝、鏡を見た時に
ニッコリ笑顔を作って口角を上げる! とか。

そう決めたことを忘れないように
ニッコリできる置物を洗面台に置けば、継続間違いなしですね。

まずはカンタンなことから。

すぐやる。

で、出来ている自分を自覚する。

反省体質でクヨクヨしていると
相手にも反省を求めがちなので、
ニコニコおおらか体質になる工夫で
やること、やっていっちゃいましょう。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。