一人でも多くの人に、仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーーーーーー

良質なものに触れるのは

自分に良いものを取り込むため

ーーーーーーーーーーー

よく、
一流の人やモノに触れなさい
と本に書いてあります。

それを読むたびに
「えー、
 一流ホテルとかめちゃくちゃ高いし
 一流レストランもめちゃくちゃ高いし、
 家で家族と
 ふつーにご飯食べるほうが
 気楽で美味しくて良いじゃん!」と
思っていた時期がありました。

粗食の方が健康的だし
無理して高いホテルに泊まらなくても
全然良いと思います。

ただ、、、

考え方として
生き方として
一流の仕事をする人と親交を持つこと
良質な時間の過ごし方を知っている人や
自分の人生の質を本気で高めようとする人と
過ごすことは
必ず、
良い学びと刺激になります。

いま生きている人ばかりではなく、
歴史上の尊敬できる人物や
憧れるヒロインやヒーローは
架空の物語からも、見つかります。

主役とは、限らない。
物語では脇役であっても、
たまらなく魅力的な人物は、います。

お手本となる生き方や考え方
立ち振る舞い、
使う言葉遣いや
表情や、しぐさ。

ふと見せる優しさ。
相手をなごませるユーモア。

何かしら
道を求めているうちに
ジャンルは違えど
自分より先に
なにかを成し遂げている人の存在に気づくとき、
「良質を求めている自分の心」にも
気づいて、認めてあげましょう。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。