人生を好転させるために何よりも必要なこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バックオフィスもHAPPY
おまかせ事務代行YPP五味渕です。

今週、人生の先輩が

「自信がなかったころの自分」について

心の内を語って下さいました。

いわく

最初は自信がなくて・・・

でも、少しずつ行動を通じて
自信をつけていく中で

うまくいかない時、自分を責めるのではなく

欠点ばかりを探すのではなく

自分が自分を愛することを始めてみた。

自分に愛を与えてなければ
他人にも愛を与えられない。

自分に不足を感じているものは
周りの人にもらおうとし、期待し
期待通りの反応がなければ怒ってしまう。

そんなことに気づいたと、吐露してくださいました。

自分を愛する。

無条件で、慈しんで
欠点があることなど関係なく
愛する。

今までそんなに重要視していませんでしたが
これこそが、
すべてのスタートであり、
ゴールであると感じました。

自分をまず愛そう。

それが難しい、と感じたら
「それが難しかったんだよ」という経験者の体験談を
聴きに行くと良いです。

軽々と手に入れたわけではない人の話は
心に沁みます。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る