「違和感」と出会う、その先に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に、仕事の喜びを
バックオフィスをHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほかでもない、自分の「本物の選択」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不思議な過去の経験則なのですが・・・

ふと思い立って、と自分から行った場所ではなく
誰かに誘われて、とか
断り切れず、、、みたいな形で参加した会で

なんとなく居心地の悪さを感じたり
気おくれして「場違いなところに来たな」と感じたり
「あーーーー、こういうの苦手なやつ!」と思ったり。。。

ところが、、、、、

居心地が良い場所では感じない
「違和感」を感じる
今までの自分に無かった扉を開いた先に

「しまった!間違えた!」と思った先に

「なんで行っちゃったんだろう」と一時は後悔する先に

あれ? そういうこと?  そ、そうなの? と
大きな発見や成長のキッカケが潜んでいて

あとから

「あのときのアレがあったからこそ」
「行ってよかった」と思うのです。

不思議だけれど

人から言われて行ったように思っていたけれど、

潜在的に
自分自身が心の奥底で望んでいて
出会うべくして、出会っている。

だから、これからは
違和感と出会った時は、
しばし、そこに浸ってみる。

次のトンネルを抜けた景色は、どうなるのだろう、と思いながら。

好きと嫌いも表裏一体。
自分のこだわりが、自分の必要なところに自分を導いていると信じて。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る