ベタだけど、好意をもってもらえる効果的な方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
おまかせ事務代行YPP五味渕です。

初対面の人と話すと緊張する。
人見知りしない人が羨ましい、と思っている方へ。

いや、大抵の人が
初対面の人との会話はそれなりに緊張するし、
そう見えない人は
緊張していても
うまく隠しているんです。

でも、、、コツがあって

共通の話題探し。


今はお会いする前に
その人のブログやfacebookなどSNSで
何が好きかの情報収集は簡単にできる時代。

まったく個人の情報がなかったとしたら
せめて、会社の情報発信は、会うまでに確認して。
(たとえ訪問先に着く直前の数分であっても)

出身地、この仕事に就く一つ前の職業、
やっているスポーツ、趣味。

ご縁のある人とは
不思議と、共通項って見つかるんです。

「あ、〇〇県のご出身ですか!
友人が先日旅行してすごく良い所だって言っていました!」

自分のエピソードでなくても
友人知人、昔の先輩、同級生、親兄弟、親戚・・・
誰かを引っ張り出せば、何かしら見つかる。
(トレーニングで見つかるようになります)

せっかくなら少しでも親しくなって

「ああ、この人と仕事したいな」という気持ち
自分に湧いた方が楽しいですよね。

そんな気持ちで接したら、
大抵の場合、距離は縮まります。

レッツトライ!

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る