ついつい、人と比べちゃう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。

おまかせ事務代行YPP 五味渕です。

きのう社内でミーティングしていて

「人と比べても仕方がないって分かっていても
ついつい、比べちゃいますよね」

という話が出ました。

人間だもの・・・
(相田みつを風)

でも、、、
ついつい比べてしまうけれど

比べた結果

「ようし!自分も頑張ろう!」ならいいけれど
「どうせ、、、」とクヨクヨする時間が増えるのは

ほんとうに、不本意。

そんな時は

「リンゴ🍎とバナナ🍌は違う」

「桃🍑と桜🌸も違う」

「キリン🦒とゾウ🐘も違う」

と【おまじない】を唱えて
クヨクヨ時間を終わりにしましょう。

優れた人に
見習いたいところはたくさんあるので
「真似してみよう!」は、ありですが
「どうせ・・・」を呟き始めたら要注意。

良い習慣は身につけて
悪い習慣は断ちましょう。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る