一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーー
出来ないことに悩まず
出来ることに集中する習慣

ーーーーーーー

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来だけ、と
何度も、どこでも聞く言葉ですが。。。

終わったことを考えず
「未来の」
「自分のやるべきこと」を考えることに集中できたら、
一日をどれだけ有効に使えるのだろう、と思います。

この春ぐらいから、
早朝、家族が起きてくるまでの静かなうちに
手帳を見ながら
人生の目的と目標
やるべきことの優先順位や
人生で大事にしたい人や事を考える時間を
とるようになりました。

毎日続けていくうちに
中長期で物事を考えることが増えて
大事な人にかける言葉も
スケジュールの選択も変わってきました。

あくまで個人的見解ですが
夜だとクヨクヨしそうですが
朝は、クヨクヨしづらいです(笑)。

自分の脳を味方につけるのに
有効な時間帯って、ありますね。

YPPクレド
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

一日ずつを楽しむ!ために
朝「自分と未来を考える時間」おススメです!

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。