こんにちは、おまかせ事務代行YPPです
本日は【2017年前半】事務カフェの日程を皆様にお知らせします
※予定は変更する場合があります。ご了承ください。
第70回 1月12日 (木)
「自社の経理マニュアルINDEX作成」
五味渕紀子 (株式会社YPP)
マニュアル作成って大変そう…、
何から手を付けていいのかわからない… だけど、
マニュアル作りたい!!!!というお客様、必見です。
経理担当者の方も、2017年の目標を【マニュアル作成】にして、
その一歩を踏み出してみませんか?
※開催終了しました。ありがとうございました。
第71回 2月9日 (木)
「銀行が評価する決算書の作り方と資金繰りの改善について」
会社を経営するのに大事な資金繰りや財務に関する見直しポイントを
ざっくばらんにお伝えします
経理の方はもちろん、社長さん必聴のテーマです!
※開催終了しました。ありがとうございました。
第72回 3月9日 (木)
「IT/ネットワークセキュリティーについて」
会社内でも在宅でもネットワークを守るための便利なツールや、
知っておきたいセキュリティー対策など
IT関係が苦手な方にもわかりやすくお伝えします
※開催終了しました。ありがとうございました。
第73回4月13日 (木)
「オフィスオーガナイズ~おうちオフィスの環境づくり~(仮)」
第74回 5月11日 (木)
「便利アプリ比較検討」 ★ワーク形式
経費精算に役立つアプリを数種類ピックアップして参加者のみなさまそれぞれで検証、
使い勝手について発表し合います。
「このアプリを是非検証したい!」というリクエストがあるば、随時受け付けます
第75回 6月8日 (木)
「Excel講座」
代表の五味渕がエクセルの神様と称する榎本氏
今回も実務に直結するExcel術を伝授していただきます。
第76回 7月13日 (木)
「kintone(キントーン)」
今回初めて講師としてお迎えする澤谷氏
YPPで2017年から導入するシステムの制作をしていただいているのですが、
その機能がすごいんです
データベースをもとに、オリジナルのアプリを作れるkintoneの実例をお伝えいただきます。
【参考】kintoneとは? ※サイボウズ社のクラウドサービス
開催時間はすべて18時スタートです
■参加費 お一人様 2000円
■定員 10名様限定
お申し込み ypp@omakase-ypp.jp まで |
どのテーマも今から楽しみです
<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。