変わるのは大変という大誤解

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

道を歩いていたら
「明日インプラントなんだ!」
「いーなー!」という若い子たちの会話が聞こえて
思わず振り向いたら、
東京医科歯科大学の門の前でした。

入れてもらうほうじゃなくて
入れる方の人たちですね。

さて。

「変わるのは大変」と
聞かされて、そう思い込んでいる人
いませんか?

でも、、、実のところ

人は
日々揺れ動いていて
良い方に向かったかと思えば
自分でも望まない方に、気が向いてしまったり。

なので

そもそも日々変化している
という前提に立って

「いま、どっち方向へ向かっている?」と
問いかけてみると良いです。

「変わるべきか、変わらないでいるべきか」
もう、そんな問いを立てる必要はなくて、
日々変化している前提

「どっち向いて変化している?」と
自分で、自分をウォッチする。

変化は
日々起きている自然なこと。

変わるのって、全然大変じゃないんです。

と、思うとこから始めましょうよ。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る