YPPクレド解説3:優しさプラス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーー

相手にも自分にも

必ず「心」があるから

ーーーーーーー

5日間にわたって、YPPクレドをご紹介しています。

今日は3つ目のクレド
「優しさプラス」

「事務代行会社ですが
 決して、事務的ではない」
お客様からそんな誉め言葉をいただいたことがあります。

「文章の書き方がうまいですね。
 小説家みたい」と褒めていただいた社員もいます。

きっと、、、

日々、、、

これでもか、というほど
言葉を届けるときに、考えています。届ける先に居る、相手のことを。

離れて仕事をしているので
連絡手段は、ほぼチャット。

忙しくて用件だけパパっと書くと
冷たく感じる瞬間があります。

送る側は相手を傷つける意図なんて全くないけれど
受け手がグサッと重く受け止めてしまうこと、
メールやチャットのやり取りで、多くの人がきっと経験しているはず。

コミュニケーション講座を担当するYPPのチーフは
「その言葉を自分がもらったとき、どう思うかを考えよう」
と伝えています。

誰もが調子が良い時ばかりとは限らないから。

PCの向こうにいる人の無事を願いつつ、、、
ほんの少し、時候の挨拶など添えたり
クスっと笑ってしまうネタを入れこんだり。

みんなが「優しさ」を添えて
仕事をしていたら
きっと、現場は明るく健やかになっていきます。

優しさプラス

私達が特に大事にしているのは、心を大切にすることです。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る