YPPクレド解説1:とにかくやってみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーーーー

投げてみないと

どこまで飛ぶかはわからない!

ーーーーーーーーー

今日から5日間にわたって5つのYPPクレドを解説します。

もし、たとえYPPで仕事をしなくても
この5つを実践すれば
素敵な人と出逢え、人生が好転する確信があるからです。

初日は1番目のクレド

とにかくやってみる

去年、YPPコーディネーター講座を受けたお一人が
「もう何者でもない自分と思うことをやめる」と
同期のみんなに宣言したことがありました。

これを聞いた時に、本当に嬉しかったことを
今も時々思い出します。

成長過程で、一番の障壁になるのは
実は「自分自身」。

「私には大したことが出来ない」と思い込むのは
自分の可能性に蓋をしている状態です。

私も過去「思い込み」に縛られていた自分に心当たりがあります。

そんな時は、
知らず知らずに「●●じゃなきゃダメ」という言葉を発していて
ねばならない思考になっています。

自分で気づいていなくても
少し自信もついて前向きな状態になると
知らず知らずに
「〇〇だといいよね」と肯定的な言葉を使っています。

人間て不思議です。

どちらにもなり得る。

この「とにかくやってみる」という言葉をみて
もし
瞬時に「でも、それが難しい」と思ってしまったら
目を閉じて
自分の心の中にガラスの瓶をイメージして
そーっと蓋を開けてみてください。

人は、何歳からでも変わることが出来る。

これは、思い込みではなく
私が何人もの著しい成長を目の前で見てきた「事実」です。

とにかく、やってみる

成長したい気持ちに蓋をせず、そう決めるだけ。

やってみると、分かることだらけ。
やってみて、嗚呼やらなければよかった、と思ったら
それも
「やってはいけないことが分かった」という貴重な体験。

体験者の声は、周りの人に響きます。

一歩踏み出せば、必ず
「やってみたからこそ、わかった」という体験が得られます。

YPPクレドの一番目

とにかく、やってみる

成長に一番効果的な行動です。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る