こんにちは。
おまかせ事務代行YPP 五味渕です。
人間というのは贅沢なもので
あんなに仕事がないときは「仕事がほしい!」と切実に願ったのに
ちょっと忙しくなると、
「ああ忙しい!大変だ!」「少しは休ませてくれ~」と騒ぎたくなります。
しかし、、、
では仕事がまた無くなれば解決するかといえば
さにあらず(笑)。
仕事はたっぷりあって、
でも、サクサクとスムーズに終わらせたい。
そんな都合の良い話が、、、あるんです!!!(←J川平さん風)
事務の生産性を上げるのに、
色々な新しいクラウドツールが次々発売されていますが
まず足元で無料ですぐ出来ることが意外と見落とされています。
ほぼ毎日、画面を見ない日はないというExcel。
これを実は、ほとんどの方が使いこなしていないのです。
偉そうにいう私もそう💦
そこで面倒だな~という気持ちを乗り越えて
今まで避けてきたExcelマクロ
たった2時間で苦手意識をとりましょう!という勉強会をやります。
次回 第86回事務カフェは、ずばり
『やってみよう! Excelマクロで超効率化』
~一日かかっていた作業がたった5秒で終わる!?~
この副題が大げさではないことを、当日証明したいと思います。
講師は、事務カフェ初の試みで、なんとYPPメンバーが登壇します👏
YPPでは「マクロ職人」として数々の現場で「超・時短」を実現してきた凄腕メンバーです。
「マクロはちょっとわからない」と言っている方、絶対に貴重な時間を損してます。断言します。
ぜひ、今月の事務カフェにPCノート持参で、おいでください。
(ご希望の方には無料貸出もいたします)
【第86回事務カフェプロジェクトご案内】
開催日:7月26日(木)
開催時間:18時30分~20時
(懇親会 20時~21時半)
参加費:勉強会のみ 2,000円(税込)
勉強会+懇親会 5,000円(〃)
講師:YPPメンバー 小川可亜那(おがわ・かあな)
お申し込みは、ypp@omakase-ypp.jp 宛に
件名【事務カフェ参加希望】と
①お名前、②会社名(所属団体・屋号等)、③参加人数、④ご連絡先を
お知らせください。
(遠方の方は、Webテレビ会議で参加できます)
☆今年も事務カフェの収益はすべて
東日本大震災復興支援の活動団体へ寄付させていただきます。
☆2012年度は、思風丸基金の会さんに、
2013年度~2016年度は、シャンティ国際ボランティア会さんの
「走れ!東北移動図書館プロジェクト」への寄付させていただきました。
ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた講師の皆様
本当にありがとうございます。
<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。