ワークシェアをしなければならない理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。
テレワークで働く仲間への朝礼代わりに書いています。

ーーーーーーー
いざ!という時
ちゃんと休めるために
ーーーーーーー

昨日、ランドチーム(YPPの総務・経理部門の名称です)で

職場のエンゲージメントを高める一環として

就業規則の見直しをしていました。

有給は、急なアクシデントなどに確保しておきたいから、

家族のための記念日休暇などが新設できるといいかな、といった具合に。

ただ、大事なことは

「制度だけあっても、

休みやすい状況になければ

使えない!」。

ということ。

「自分しかわからない、できない」状態では、

いくら制度があっても、休めない。

とくに

給与計算や、締めの仕事など

日頃からワークシェアをしておかないと

何が何でも出社せねば、、、となってしまいます。

いざという時に

大事な人のために時間を使いたいからこそ

日頃から

ワークシェアを進めることは、すごく大事なんです。

YPPクレド
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

自分だけではない、

周りの働きやすさのためにも

ぜひ、トライし続けましょう。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る