地味に、すごく良いよね~と思う人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーー​​​​
見慣れた風景を
変えてくれる人
ーーーーーーー

YPPメンバーアンケートでは、

地味に改善した事例が多数寄せられています。

18人目のご紹介 A・Mさんの実践例です。

ーーーーーーーーーー

①資金繰り表のフォーマット見直し 

②賃貸収入管理のデータベース化

ーーーーーーーーーー

フォーマットって使いづらくても

「人が作ったものを、変えちゃっていいんでしょうか?」と

聞いてくる人もいれば、

「使いづらい」と思いながら

言い出さない人もいます。

データベース化されていないExcelで

「私、この作業は慣れています!」と

手打ち入力を変わらず続ける人もいます。

ところが!

本当にお客様思いの人は、

「全体最適」

自分のためだけではなく、

全体のために、省ける作業、間違えなくなる工夫を考えて提案します。

YPPクレド
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

何度でも、改善ウェルカム!

フォーマットを工夫してくれる人

データベース化をしてくれる人

プロスポーツ選手や、俳優さんみたいに

スポットライトを浴びるステージ上でなくても

私たち仕事仲間から、

拍手喝采されている人たちです!

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る