一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。
今日もまた
YPPメンバーアンケート(回答率100%!)から
9人目 K・Tさんの「クレド実践」のご紹介です。
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顔が見えない関係なので、
「気づいている」旨のサインだけは早めに
出すように気を付けています。
チャットに届いた問い合わせにすぐに回答できない場合、
既読スルーせずに「また連絡します」等、
一言簡単な返信は入れるように気を付けています。
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見てくれたかな?まだかな?
わかってくれたかな?
もしかして、怒っている???
顔が見えないと
そしてまだ自信のない時は
根拠なく不安になり、
返信がない時間が長引くにつれ
勝手に悪いほうへ考えてしまいがちな人もいます。
(私も、そうでした!)
こうやって温かく
「気づいているよ」のサインを出してもらえると
回答そのものが得られなくても、ホッとします。
サッと短い一言で
相手は、それ以上モヤモヤしなくて済みます。
そして
それぞれ働くタイミングは違うから
即レスできなくても大丈夫。
そんなチームのコンセンサスも大事です。
YPPクレド
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!
優しさプラス。
この行動に込められた思い、
相手を思いやる気持ちは
着実にチームに伝播していきます。
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