家庭と両立する会社を作りたかった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーー
勤務時間はほぼ自由!
その理由は・・・?
ーーーーーーー

YPPは
完全テレワークで働く社員と、
(自ら希望して)出勤と在宅を併用している社員がいます。

営業時間は9-18時ですが
8-17時、9-18時、10-16時、9-12時、10-15時…
勤務時間は様々です。

かなりフレキシブルなのは、週3&時短勤務の社員たち。

家の事情で早く帰りたければ、早めに出社も、
その逆もあります。


予定より早く仕事が終われば長居は無用で
9時過ぎに来てもお昼の12時に
サッサと帰る。


もはや早退・遅刻という概念がない(笑)。
上司に付き合う無駄な残業なんて、一切なし。

出勤予定だったけれど
天候が悪いとか、電車遅延で
当日のテレワーク切替も、もちろんOK。

そこに
「けしからん!(出社せよ)」という声は
一切ありません。

なぜなら、、、

会社の仕事と同じく、家の仕事もとても大事だと
全員が思っているから

家族の通院の付き添い。
犬の散歩。
宅急便を受け取ること。
暖かい時間に洗濯物を干して取り込むこと。
自治会やPTAなど地域のお役目。
自分の健康のためのジム通いや、スポーツ、趣味の時間。

全部、会社の仕事と同じく
とっても大事な用事だから。

どちらか、じゃなくて
どちらも大事なんです。

絶対出勤しないと成り立たない仕事もあるけれど
テレワークが可能なのに
会社の「価値観」で、それが叶わないのは、勿体ないですよね。


少しでも楽に、健やかに働ける場を創ろう!と思えば
やれば、できる。

YPPクレド
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

テレワークでも
コミュニケーションを良くして
仲良く働く会社は実現できます。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る