第44回 YPPメンバー事務カフェ開催報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!
YPPメンバー事務カフェ担当の北口です。

連日、暑いですね!!
我が家はそんな中、
子供のバスケチームで夏祭り出店があり、
唐揚げを揚げ続けました🫥
最後に食べたかき氷が最高に美味しかったです(笑)

これから夏祭り出店予定のある保護者の皆様、熱中症注意してください💦

さて!今回の事務カフェ報告をさせていただきます!

今回の事務カフェは、『Instagramを触ってみよう』

初対面の人と連絡先を交換するなら、
『LINE交換』? それとも 『インスタ交換』

それは、LINEでしょ!?

インスタをやっていない私は、その回答に自信がありましたが、
Z世代は、『インスタ交換』なんですよね😂

なので、座談会とはいえ、
真剣に参加させていただきました(笑)

参加された方の中には、
アカウントを複数もって使い分け投稿している方も♪

私は、アカウントって複数もっていいもの??と、そんなことからびっくりです( *´艸`)

📳フォローだけするアカウント
📳仲のいい友達との連絡交換用アカウント
📳家族それぞれのアカウント

などなど使い分けていらっしゃいました🙀
今までは、アカウント作成時、
メールアドレスなどのような必須項目があったようですが、
今は不要なため、複数アカウントの所持が可能だそうです。

いまさらですが💦
そんな当たり前のこと知ってますけど~!!!という方、たくさんいらっしゃると思いますが、
私と同レベルの方もいらっしゃるかと思いますので、
報告を続けさせていただきます(笑)

では、実際に投稿チャレンジ!

スマホ画面を画面共有し、
24時間しか閲覧ができない『ストーリーズ』の初投稿にチャレンジ!

もちろん!すんなりいかずで爆笑しながら無事に投稿できました😂

投稿以外にも、

🙄リールとは?

🙄投稿との違いは?

🙄ストーリーズって、すぐ24時間で消える?

🙄ハイライトって何~?

などなど、初心者ならではの質問もたくさんありましたが、
すでにインスタを使用されている方が回答してくださいました!

みなさん、ありがとうございました😊✨

私もバスケチームのインスタ投稿が任務としてあるため、
自分のアカウントでも投稿し、世間についていけるようにしたいと思います(笑)


次回の事務カフェは、、、

☝️Peatixイベントページに遷移します

。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚゚。,
第45回メンバー事務カフェ
勉強会|kintone触ってみよう会
開催日時:2024年8月20日(火)10:00-11:30

。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚゚。,

YPPでもkintoneを導入するお客様が増えてきております!
事務カフェでkintoneの知識を身につけられたら、
お仕事の幅を広げることができるかも!?

当日は、
kintoneのテスト環境を用意しておりますので、
実際にアプリ作成を体験していただけます😊

ぜひお気軽にご参加ください♪

お申込はこちらから


<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る