一人でも多くの人に、仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。
ーーーーーーーーーーー
ふとした変化を、見逃さない!
ーーーーーーーーーーー
お客様の会計データを入力していたAさんが
ふと
「この仕入先、新しいですね。大丈夫でしょうか」と気にかけて、
質問をしてくれました。
ちょっとした変化を見逃さず
お客様に、
大きな売上があれば喜び、
大きな支出があれば心配をします。
お客様の事業を「自分ごと」として捉えている証拠。
こういう質問をもらうと
一緒に仕事をする仲間として
とても嬉しくなります。
一方で、
会計データを入力して試算表が出来上がり、
納品した後に
「お客様の今月の数字、どうだった?」と聞いても
答えられない人もいます。
入力はするけれど、業績には無関心。
それだと、仕事が面白くならないです。
知れば知るほど、興味は湧いてくるもの。
お客様に関心を高めていくと、
結果的に
自分も学ぶことが増えて
お客様にも自分にも、プラスで返ってきます。
仕事を好きになる工夫は、
自分から。
お金も時間も、そんなにかからない割に
長く続けると間違いなく結果が出る自己投資です。
<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。