こんにちは。
おまかせ事務代行YPP五味渕です。
会議など
上司やお客様に何か説明していて
質問を受けたとき
まず一言
「ありがとうございます」
質問してくれたことに御礼を言ってから
話し始めると、
場の雰囲気が落ち着きます。
何より
返答する自分が
この言葉を発することで
落ち着きます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231019/17/omakaseypp/92/14/j/o0640042715352997524.jpg)
質問されると
ドギマギしてしまう
反対されたように感じてしまう
つい身構えてしまって、内容が入ってこない
強い口調で言い返してしまう
という人は
一度お試しください。
「ありがとうございます」は
「すみません」より有用です。
<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。
![](https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png)
![](https://omakase-ypp.jp/blog/wp-content/uploads/2021/09/LINEQR-1.png)