バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。
テレワークで働く仲間への「朝礼」代わりに書いています。

ーーーーーーー
「してもらう」より
「してあげる」探し
ーーーーーーー

職場の悩みの大半は

人間関係や

コミュニケーションに関わること。

そこで、、、

出来ないことを考えて

クヨクヨする時間は

勿体ない!

ということで

「あの人に、こう考えてもらいたい」とか

「こう言ってもらいたい」と考える代わりに

「私が、あの人にこれをしてあげたい」とか

「こう言ってあげたら喜ばれるかな」を

考える。

自分ができることにフォーカスできれば、

あとは、やるだけ!

人は、繰り返しやるうちに

本当に、出来るようになる。

ふと、

「あの人に 〇〇〇 してもらいたい」

という気持ちがわいた時こそ、

トレーニングチャーンス!です。

YPPクレド
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

心に思い浮かべる言葉のコントロールには

バカにならない効果あり。

つい、(〇〇してほしいを)やっちゃうよね!と

心当たりのある人は、

ぜひ、ご一緒にトライしませんか?

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。