バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。
テレワークで働く仲間への「朝礼」代わりに書いています。

ーーーーーーー
高いところに登って
タテヨコ 全体を見渡す
ーーーーーーー

「あれ?これ、変わったんですか?」と聞いたら

「あ、そうなんですよ」と事も無げに答えられて

(変えたんだったら、知らせといてよ~)と内心モヤモヤした経験

ありませんか?(笑)

もしくはその逆で

質問されてから「あ、しまった!」と伝え漏れに気づくことも。。。

自分の仕事範囲だけを見ているときに

抜け漏れって、起きがちです。

一方で、

とても気が利く人も。

あ、ここ変えたら

Aさんと、Bチームへも連絡しなきゃ!

Cにも知らせてあげよう!

この気づきがある人が多いチームは、共有上手。

自分の立場を越えて

全体を俯瞰してみたり

前後の動きに気を配る。

そんな人が、一人じゃなく、存在しています。


(めちゃくちゃ、ありがたい!!!!!)

YPPクレド
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

バックオフィスに限らず、

全体を俯瞰してみる視点をみんなが持つと

細かな不具合を未然に防げます。

これぞ

優しさプラス

互いに声を掛け合って

隠れたファインプレーが続々生まれ始める。

コミュニケーションが良いチームこそ

みんなの求めるもの。

誰が担当 とかじゃなく

誰から始めたって、いい。

そういう理想のチームにむけて

たとえ今日は「しまった!」が起きたとしても

日々そうあろう、と努めることが

とても尊いです。

ネバーギブアップ です😊

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。