一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーー
自分の「思い込み」で悩まず
良質な情報から学ぶ
ーーーーーーー

課長とか、係長とか

チームリーダーとか

上長からみて

「見込みがあるな」という人には

ある日、抜擢があります。

抜擢されたから、といって

そのポジションをやるのは、これから。

なので、、、

新しい立場で

人は、よく悩みます。

いわば試運転のような状態で

やりながら

少しずつ

「立場が人をつくる」になっていく。

それは、1ヶ月や2カ月ではなく

1年や2年でもなく

数年かけて、十年以上かけて、生涯かけて

なにかの「長」というお役目は

ずっと人間性を磨いていくもの。

そして、

迷うからこそ、答えを求め

望む人は

やがて

良書に辿り着く。

YPPクレド
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

何度でも、とにかくやってみる!&楽しむ!

もしも

人をまとめる仕事をしながら

まったく悩まない、ということは

むしろ自分の未熟さに

気づいていないだけ、かも。

人のせいにする言い訳とかではなく

「もっとよくするには、どうしたらいいんだろう?」という

自分の成長のための悩み(考察)は

良質な情報を求める源泉で

ぜひ大事にしたいものです。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。