一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーー
ミーティングに参加してみたら
分かる「現場の空気」
ーーーーーーー

YPPメンバーアンケートから
今日も現場の学びシェアです。

16人目は
S・Mさんの実践例です。

ーーーーーーーーーーーーー

●●様のお仕事で感じたことです。
私はWチェックの作業でどちらかというとメインのお仕事では無いので、
最初は全体MTGも参加しなくても良いのでは?と思い参加していませんでした。

その後、●●様のお仕事で起こっている問題に私も関わってくるため、
改めてコーディネーターさんより参加要請もあり、参加することになりました。

実際にMTGに参加させていただくと、
色々な問題を皆さんで解決するべく真剣に話し合っていて、
とても良い現場だということが分かり、
参加して良かったと思いました。
 

ーーーーーーーーーーーーー

お客様とコーディネーターだけのミーティングより
実際に作業するメンバー皆さんも参加して
色々な手順確認をしたり、ルールを見直したり・・・

一つずつ細かい課題にも真剣に向き合う中で
どんな人がどんな思いで仕事をしているかが伝わります。

YPPクレド
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

何度でも、改善ウェルカム&何度でも、今日言う(共有

お互いを知って
現場の空気感が共有できると
チャットのコミュニケーションもスムーズに。

ほんの少しでも
顔を合わせること、大事ですね。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。