一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーー
すべてを可能にするのが
事務!
ーーーーーーー

 すごい名著(マンガ)に出逢いました。

その名も、、、


『生きのびるための事務』

坂口恭平 (著), 道草晴子 (イラスト)  マガジンハウス

バックオフィスを預かる者として
このタイトルは
読まずにはいられないでしょう(笑)。

そして読んでナットク!

事務の本質
事務という仕事の真のパワーが分かります。

使った領収書の合計金額を出す、とか
(それも大切な作業ですが)
事後処理的なイメージだけを「事務」に持っているとしたら
大切な役割を見逃しています。

事務作業とは、
現在から
希望した姿に変わるために
必要な思考と予定(行動)を
言語化・数値化すること。

決してノルマを押し付けるための
グラフづくりなんかじゃない。

自分が望む未来をつくるための思考の整理や行動変容が
事務をやる本当の目的です。

バックオフィスに携わる人はもちろん、
これからやりたいことが曖昧な人も
やり方をもっと明快にしたい人も
自分の思考や間の使い方を整理するために
この本を手に取ってみてください。

YPPクレド
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

事務作業も
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、楽しむ!

事務が、
夢を実現するための道筋を照らします。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。