一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーー
言いにくいことも
率直に言える
ーーーーーーー

こんなことを言ったら
気を悪くされないかな。
関係が崩れると嫌だな。

多くの人が、
率直に言う、ということを避けて
思ったことを伝えなかったり、
無難な発言に終始しがちです。

私も過去、思い当たることは沢山・・・。

でも相手のためを思えばこそ、
絶対に心底良いと思ったことは
引き下がらずに伝えます。

大事な人であれば、尚更。

そして自分の周りには
そういう人ばかりであってほしいです。

YPPクレド
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

何度でも、今日言う(共有)

言いやすい人、言いづらい人
誰でも、得意不得意があります。

でも
相手を思えばこそ。

ふと気になったことは
その場で、今日言う。

率直に伝えて
そっぽを向く人は、仕方がない。

それぐらい割り切って
伝えましょう。

そのとき逃げたか、向き合ったか
誰が見ていなくても。

トライした結果は、必ず
力になります。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。