一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーー
そのひと手間が
チームを救う
ーーーーーーー

回収率100%を誇るYPPメンバーアンケートから
今日も、現場の学びをシェアします!

13人目はK・Nさんの実践例です。

ーーーーーーーーーーーーー

この事項はメンバーにきっと伝わっているだろう、と
憶測で判断してしまわないように、
確認し伝えるように心がけています。

ーーーーーーーーーーーーー

「伝わっているだろう」
全ての職場あるある…ですね。

伝わっていない、ならまだしも
真逆で伝わっていたことさえ(涙)
(いやー、ビックリした!)

YPPクレド
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

何度でも、今日言う(共有)

共有は一日にしてならず。

みな、数えきれないほどの
「違った!」「しまった」「そうくる?」の経験が積み重なって
気遣い、気配りができる力が身につき
上手な伝え方ができるようになってきました。

気を付けるべきは
他人の行動以上に、自分の思い込み。

ベテランになるほど
フィルターが掛かりやすい。

とくに確認が面倒な時に、楽観的に思ってしまう
「伝わっているだろう」は要注意です。

K・Nさんのやってきた
しっかり「確認して伝える」ことで、
人知れず未然に防いできたミスや事故があったはず。

これぞ、見えないファインプレー。

本当にありがたい姿勢です。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。