2024年 7月 29日の投稿一覧

自分を苦しめる「思い込み」を外す魔法の言葉

一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーー

今までと、これからは

全然違うから!

ーーーーーーー

振り返れば
ああ、勿体なかったなあという
自分にブレーキをかける「思い込み」を
沢山してきました。

何事も苦労しないと身につかない、という思い込み。
(要らぬ苦労をしないように、良書で勉強すれば
 答えは本当に明確に書いてある!
 やっていると親切に導いてくれる人との出会いもある!)

バックオフィス人財は、大人しい人が多い、という思い込み。
(謙虚な人は多いけれど、決して無口じゃない。
 聞いたら、すごく深い洞察で、経営への鋭い指摘が出るわ出るわ、
 現場は知恵の宝庫!)

仕事と家庭の両立は難しい、という思い込み。
(一人でやればムズカシイ。家族と協力し合う、
 という当たり前を実践するのに30年近く、時間をかけてしまった。。。
 「きっとやってくれない」と思い込んでいた自分を深く反省)

経営者は孤独だ、という思い込み。
(全然違った!孤独なんかじゃない!
 社員の人たちを心底大事にしたら
 私もとても大事にしてもらえている)

苦しい、苦しいと思いながら
仕事をしていて
「修行僧のようですね」と言われたことがありました(笑)。

今は本当に
楽しい、楽しいと思いながら
仕事をしていて
この「楽しく仕事できる環境」を
沢山の人と分かち合いたい!と心底思っています。

まだまだきっとある「思い込み」。
とくに「厳しい・苦しい・ムズカシイ」のワースト3の
ネガティブ思い込みが顔を出した瞬間に
『これからは、違う!』とパワーワードで切り返します。

時代は変わる。変えていく。

だから
ふと湧きおこる「ダメかも」に対して
『これからは、違う!』と。

YPPクレド

何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

何度でも、とにかくやってみるうちに
「思い込み」を大きく覆す
嬉しすぎる「結果」を手にします。

毎日、前向きに明るく元気に生きるコツは
後天的に体得できるもの。

みんなで、明るく続けていきましょう。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

第44回 YPPメンバー事務カフェ開催報告

こんにちは!
YPPメンバー事務カフェ担当の北口です。

連日、暑いですね!!
我が家はそんな中、
子供のバスケチームで夏祭り出店があり、
唐揚げを揚げ続けました🫥
最後に食べたかき氷が最高に美味しかったです(笑)

これから夏祭り出店予定のある保護者の皆様、熱中症注意してください💦

さて!今回の事務カフェ報告をさせていただきます!

今回の事務カフェは、『Instagramを触ってみよう』

初対面の人と連絡先を交換するなら、
『LINE交換』? それとも 『インスタ交換』

それは、LINEでしょ!?

インスタをやっていない私は、その回答に自信がありましたが、
Z世代は、『インスタ交換』なんですよね😂

なので、座談会とはいえ、
真剣に参加させていただきました(笑)

参加された方の中には、
アカウントを複数もって使い分け投稿している方も♪

私は、アカウントって複数もっていいもの??と、そんなことからびっくりです( *´艸`)

📳フォローだけするアカウント
📳仲のいい友達との連絡交換用アカウント
📳家族それぞれのアカウント

などなど使い分けていらっしゃいました🙀
今までは、アカウント作成時、
メールアドレスなどのような必須項目があったようですが、
今は不要なため、複数アカウントの所持が可能だそうです。

いまさらですが💦
そんな当たり前のこと知ってますけど~!!!という方、たくさんいらっしゃると思いますが、
私と同レベルの方もいらっしゃるかと思いますので、
報告を続けさせていただきます(笑)

では、実際に投稿チャレンジ!

スマホ画面を画面共有し、
24時間しか閲覧ができない『ストーリーズ』の初投稿にチャレンジ!

もちろん!すんなりいかずで爆笑しながら無事に投稿できました😂

投稿以外にも、

🙄リールとは?

🙄投稿との違いは?

🙄ストーリーズって、すぐ24時間で消える?

🙄ハイライトって何~?

などなど、初心者ならではの質問もたくさんありましたが、
すでにインスタを使用されている方が回答してくださいました!

みなさん、ありがとうございました😊✨

私もバスケチームのインスタ投稿が任務としてあるため、
自分のアカウントでも投稿し、世間についていけるようにしたいと思います(笑)


次回の事務カフェは、、、

☝️Peatixイベントページに遷移します

。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚゚。,
第45回メンバー事務カフェ
勉強会|kintone触ってみよう会
開催日時:2024年8月20日(火)10:00-11:30

。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚。,。゚゚。,

YPPでもkintoneを導入するお客様が増えてきております!
事務カフェでkintoneの知識を身につけられたら、
お仕事の幅を広げることができるかも!?

当日は、
kintoneのテスト環境を用意しておりますので、
実際にアプリ作成を体験していただけます😊

ぜひお気軽にご参加ください♪

お申込はこちらから


<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。