一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーー

どちらも人に愛される

大事な特性にできる

ーーーーーーー

大成功を収めた人の自伝では
「若い頃は要領が悪くて・・・」という話が
本当によく出て来ます。

要領が悪かったからこそ
人一倍努力した、とか
出来ない人の気持ちがわかる、とか。

要領が悪いことの「利点」は
めちゃくちゃ沢山ある。

見方を工夫すればいくらでも
欠点=利点になっちゃうんですね。

では要領がよかったら、逆にマイナスなのかといえば
それもまた非なり。

要領よく出来るという素晴らしい才能を
大切な自分の仲間のために使えば
喜ばれ、周りから重宝されます。

つまり、、、

悪くても良くても、
活かそうと思えば、欠点も利点も、いくらでも活かせる。

だから要領に限らず、
「私は〇〇が悪くて…」と
出来ない言い訳はしないほうがいいですね。

YPPクレド

何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

前向きな解釈をして、楽しむ!
解釈上手になりましょう。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。