一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーー

大切な人と自分の未来に

投資しているなら正解

ーーーーーーー

今月のYPPコーディネーター勉強会では
「試算表の見方」をやりました。

(一般的な机上の勉強と違って
日々の実践からの生々しく深い洞察が詰まっていて
聞いていて、めちゃくちゃ面白かったです)

仕事柄、
お客様のいろんな試算表をみます。

帳簿をみれば
会社がうまくいっているかどうか
社員さんを大事にしているかどうか
すぐ、わかります。

素晴らしいお金の使い方をみると
「あ、この会社は伸びるな」
「ここで働く社員さんは幸せだね!」と
とても嬉しくなります。

社員さんを大事にしていて
研究開発費や研修費など
未来にちゃんと投資できている会社は安心。
(安泰とまでは言わないですが、健やかな成長を感じます)

これは会社にかぎらず、個人も同じ。
未来に向けての勉強、自己投資に
お金と時間を使えていたら、安心です。

お金だけではなく、時間に置き換えても
まったく一緒。

私の周りで、ぐんぐん成長している人は
みな、お金と時間をちゃんと自己投資している。
そして、家族や友人も大事にしている。

「そりゃ、そうやって生きていたら
人生豊かになっていくよね」と傍からみれば明らかですが
当事者にとっては
結果が出るまでは
不安になるときもあります。

でも

自分のお金と時間が
大切な人と、自分の未来にむけた勉強に
ちゃんと使われていたら大丈夫。

そして

「自分のため」だけではなく
「お客様をよくしたい」
「仲間との環境をよくしたい」という「誰かのため」という目的をもっていたら
もう、間違いなし。
みるみる成長しちゃいます。

周りの人との関係も良くなり
最終的に、収入もついてくる!

先が見えない時代と言われて久しいですが、
どの時代にも普遍的な「王道」はあるので
不安にならなくていいんですよね。

YPPクレド
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

楽しんで勉強しましょう!

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。