一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

-----

自分が思っている人に

囲まれているから

-----

良くも悪くも
「考えていること」が
人生にとても影響していて・・・

「仕事はうまくいかなくて
周りは無理難題を言う人ばかり」と嘆く人は
「人からのリクエスト」や
「自分と違う意見」をことごとく
「あわない!」「無理!」と解釈して
最初から戦意喪失しています。

「どんな意見もヒントにしよう!」
と決めている人は、
たとえ無理難題を言われても
「そうか!アレに繋がるな!」と
自分の仕事を見直すキッカケを掴みます。
(今、私はそういう前向きな、
頼もしい仕事仲間に囲まれています)

後者の人は
言われたことを
「ありがたいなぁ」と感謝し
前者の人は
「嫌だなぁ」と感じてしまう。

反面教師も含めて
「ありがたいなぁ」と思いながら過ごすほうが
断然、日々健やかな心境になれるので
「どんな意見もヒントにしよう!」は
めちゃくちゃオススメな考え方です。

そうやってオススメすると
「それが難しいんですよね」と
返すのが口癖の人もいますが、
「そうですよね!
素直にやってみよう!」と思うことも自分のチョイス。

過去の辛い経験から
なかなかそう思えないとしても
あえて自分に暗示をかけて
「そうよね!その方が健やかに過ごせるよね」と
声に出して言ってしまう。

本当に健やかに生きることを望んで
実践することが
自分だけではなく、
周りの健康を守ることにもなるので
ここは、遠慮なく良い方向へ!

YPPクレド
何度でも、とにかくやってみる
何度でも、改善ウェルカム
何度でも、優しさプラス
何度でも、今日言う(共有)
何度でも、楽しむ!

私も
私の周りにいる頼もしい仕事仲間たちも
最初から100%前向きに考えられたわけではなく
クヨクヨしたり
モヤモヤしちゃう時期を経た結果、
やっぱり
前向きに過ごすほど、健康になれる自分を発見します。

暑い夏ですし、
少しでも健やかに過ごす工夫を
お金も時間もかけずに、
始めましょう&続けましょう!

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。