一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーー

と思っていたら、

それは「タイムラグ」でした。

ーーーーーー

成果が出るまでに、あと何分とか
インスタント食品の説明書みたいに
正確な時間がわかったら便利なんですが(笑)。

実際には、
こうしたい!と思って
取り組んでみたスタートの瞬間から
劇的に上手くいくのではなく
何事もそれなりに、
求めた結果にいくまでに時間がかかる。

期日を決めてそれに向けて頑張る!という場合であっても
物事は、ある時から急に成長カーブが増すのが特徴なので
時間が半分まで来たときは、まだ成果は半分に届いていない。

そこで
このあとの成長を信じて行動を続けるか
諦めるかの差はデカいです。

うちの職場でも、世の中でも
諦めなかった人達が
「よかったね」をあとから嬉しそうに確認しあっている。

本当に、諦めなくてよかった。

そして今日も、
まだ成果の出ないことや
まだ先が見えないことについて取り組んでいます。

「今日が最後の日じゃない」
「これもきっと叶う」と考えながら、取り組みます。

それと・・・

紫陽花がすごく綺麗だとか
今日楽しめるものを楽しみながら。

タイムラグはあるものの、
継続は力なり。

動機が善で、
やり方に固執せず
あり方を求めて、学び・実践し続けていることは、
やがて実を結びます。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。