一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーーーー

余計なことをしなければ

本来の良さが、出てくる

ーーーーーーーーー

最近、ある方からのご縁で
優れた歯医者さんに出会いました。

その方いわく
「お砂糖や添加物をやめると 
 本来、食べ物がもっている甘さや旨みに気づけますよ」と。

なるほど。確かにやってみると、効果が分かります。

で、ふと思いました。

これは、人にも当てはまりますね。

外から強引に色々味付けをしようと試みると
その人の良さが損なわれてしまいますが、
その人本来の良さに着目すると
見違えるほど「本領発揮」します。

それこそ
本人が気づいてなかったぐらい
気づけば
大きく大きく成長します。

本来の良さがない人は、いない。

素材を生かすも殺すも、
関わり方次第。

その人の良さを見る習慣は
仲間も自分も、HAPPYにしますね。

そして、自分自身に向けても
「ないものねだり」ではなく
「かけがえのない自分の持つ良さ」に注目です。

自分との「関わり方」、これがすごく大事です。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。