一人でも多くの人に、仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーーーーー

まずは、自分の長所を

味わってみては?

ーーーーーーーーーー

ある勉強会の課題で
身近な人5人に、
自分の「強み・長所」を聴く、というのがありました。

早速、身近な仕事仲間など5人にお願いしたら
大好きな人たちから次々と
嬉しい褒め言葉が送られてきました。

とても嬉しかったので
(頼まれていないけれど)
私も、お礼に
相手の長所を書いて送りました。

長所のやりとり。

お互い、
とても嬉しい気持ちになりました。

毎日のように一緒に仕事していても
相手に感じていることのやり取りって
意外とやっていないですよね。

試しに
自分の長所を
まわりの人に聞いてみて。

そして
教えてくれた人には御礼に、
自分が思う相手の長所を
伝えてあげてください。

とても嬉しい気持ちになるし
これからますます長所を磨いていこう
という意欲も生まれます。

騙されたと思って
ぜひ、やってみてください。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。