遠慮しないで、希望を叶えること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーー

それは贅沢ではなく

人間として当然の欲求

ーーーーーーー

論語の
「己の欲せざるところ人に施すことなかれ」

聖書の
「汝、己を愛するように隣人を愛せよ」

人を大事にすること。

古今東西を問わず、
幸福になれる鍵は一緒ですね。

そしてその「人」には当然、自分も含まれている。

我慢が美徳のように
誤解されて受け継がれている教えもあるけれど
努力や勉強も
望まないものを強いられれば苦痛の塊で、
自ら望めば、「大好きなことに専念する時間」に変わります。

なのに昔は
望んだことをやることが
「贅沢かも」と思っていました。

「子育てがあるのに仕事をしたいと思うなんて
わがままなのかな」なんて。

社会で役立ちたいという想いに
蓋をする葛藤は、
もう私の代でサッサと終わりにしたいです。

望むことを叶えようとすることは
尊い行為で、
自分のためにも、周りのためにもなる。

決して
贅沢でもわがままでもありません。

「大好きなことに専念する時間」で
人生を満たしましょう。

それには、
仲間づくりが大事。

一人だと挫けがちですが、
同じ志や思いを持っている人と語り合えば
実現への道が見えてきます。

希望をお互いに言葉にしあって
協力しあう理想の関係を
照れずにぜひ
身近な人と作っていきましょう。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る