謙虚な人が行っている習慣を真似る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に、仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーーーーー

お礼をいう習慣

ーーーーーーーーーー

たり前のことをかみたいにゃんとやる
「ABCの法則」があります。

こうやって標語になるくらい
あたり前のことって、できていないことが多いのです。

というわけで
できていない自分も他人も責めず
「できるようになろう!」と決めなおすところからスタートです。

例えば。。。

ごちそうになったあと
その場でお礼をいう人は多いですが
翌日、
改めてメールでお礼を送る人
ハガキを書いて出す人は、少ない。けれど
「すごいなー」と思う人は、
この『丁寧なお礼』が習慣になっています。

私の師匠も、筆まめでした。

ハガキを書かなくても

タクシーを降りるとき
飲食店でお会計をするとき
もらった手土産を食べたあと

無言の人も多いけれど
「ありがとうございます。助かりました」
「おいしかったです。ごちそうさまでした」と
一言、添えるのが習慣になっている人もいる。

ちょっとずつ真似をすることで
いつしか自分も「丁寧なお礼をする人」になる。

そして一度身につくと
習慣って、苦ではないのですよね。

お金も時間もかけずにできる、自分磨き。

思い立ったが吉日、普段より多めに
「ありがとう」を言ってみませんか?

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る