神様のくれた休日だと思うことにしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に、仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

ーーーーーーーーー

自分を責めない、人も責めない

ーーーーーーーーー

受験シーズン真っ盛り。
そして
インフルエンザもコロナも流行っている。

予定通りにいかない突然の発熱や体調不良。
そんなとき、
つい自分を責めてしまう人、少なくないです。

これはもう開き直って
「神様がくれた休日だ」と思ってください。

そう、必要なお休み。

「人様に迷惑をかけてはいけない」と
教えられてきた人が多い日本国なので、
家族の体調管理にまで
自責の念にかられる人は多く
すぐに返信できないチャットやLINEに
「申し訳ない」と感じてしまう・・・。

そんなこと、思わないようにしましょう。

だいじょうぶ。

熱があろうと家族に何かあろうとすぐ返事をしないのはけしからん!と怒る人は
そばにおいてはいけない人です。

あなたを大事にする人は、
まずは、身体を休めて回復に努めてほしい、と心から思っています。

神様のくれた休日。

目を閉じて、ゆっくり休みましょう。

そうはいっても、自分が動かないと何も進まない。

そういうことがあったとしても
サボれるところは出来るだけサボって
そして、人の手を借りてください。

もし自分が逆の立場なら
手を貸したいと思うし、頼ってほしいと思うから。

手を貸した人には
手を貸した徳が積まれます。

決して、お互いにとって悪いことではないので
なんでも自分がやらなきゃ、と思わなくていいのです。

神様のくれた休日を
休日らしく過ごしましょう。

誰かに頼るのも、大事な学びです。

たまたま今日、気分や体調がすぐれない人は
どうぞ
お大事にしてください。

元気になったら、また人助けに励みましょ。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。