本気で「よくしたい!」と思っていると…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一人でも多くの人に仕事の喜びを
バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

-----

どんな意見も、ストレスにならない!

反対意見だって、ありがたい。

-----

会社のこと・チームのことを想って
色々な意見が
あちこちから挙がってきます。

とても大事で、
ありがたいことです。

そして、ふと思いました。

自分に自信がなく
「頼りないと思われているんじゃないか」と
内心ビクビクしていた頃は
いろんな意見を聞くたび
胃がキュウ~っとなったけれど(苦笑)

このチームを素晴らしいものにしたい!
という一心で動いていると
どんな意見も参考になるし
指摘してくれること自体が心底ありがたくて
「ちょっとお話が・・・」と言われても
全然、ビクつかなくなりました(笑)。

むしろ
「何何何???(ワクワク)」という感じで。

考えたら、あたり前なのですが
前向きに取り組むほど
ストレスがなくなっていきました。

目標が高くなるので
課題は増えるのですが
それが、ちっとも嫌じゃない。

だから

「本気でよくしたい」という想いは
心身の健康のためにも大事。

高めの目標に本気で向かうのはシンドイのではないか、
と思って躊躇しているときのほうが
色々なことに迷って、実はシンドイです。

もっと良くするぞーーーーーっと
一点の曇りなく
心底思うと、清々しいですよね。

そして、コツは
一人でやらないこと。

YPPクレド4
今日言う(共有)

一人で出来ないことが
力を合わせると実現していく。

その変化がますます
「もっと良くするぞーーーーーーーっ」という気持ちを強くする。
好循環ですね。

<YPPがLINE公式アカウントに登場!>
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る